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マフラー交換

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当社のプリウスに燃費が良くなると噂のマフラーを取り付けてみました。IMG_4699.jpgIMG_4698.jpgって言うよりノーマルのショボイ感じが嫌なので付けたのが本音かもです、ハイブリットにマフラーって思いますが一応エンジンも付いてるので少なくとも変わるかな?
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マフラー用のアーシングケーブルも付属、期待を込めて取り付けしました。
結果はうぅん 音は変わりました(笑)


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プリウス2日目

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プリウスも1700キロの走行距離になりオイルを交換する事になりました。
0W20と言う最近のオイル粘度です、本来は0Wは好きではありませんが、やはりハイブリットで低燃費を
重視してる車両なので一度は標準で交換してみます。
トヨタ純正では間違いなくエンジンが壊れるので、当店お薦めのアッシュオイルしかもEスペック
と言うトップグレード、ナノテック、ダイヤモンドコートを添加して極限のローフリクション

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同時に電気的な部分でも一つのパーツを取り付けです。
シルキーユニット、前回にも紹介してますが、この商品はお薦めです。他車でも実験済で効果が判る品物。
違いが判る人にお薦めします。
車の滑らかさが出る商品、一度試してみては?因みにNTTのパテント商品です。
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一気にやれる所を全てLEDに交換します。
ルームランプやナンバー灯、バックランプもです。
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ルームランプは最新の面発光で綺麗な明るさでプチプチしたLED独特の感じが無い商品です。
真っ白な光で室内も明るく物を探す時などは楽ですよ。
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同時にお洒落感が無いドアハンドルの交換も同時にやります。
社外のメッキカバーじゃ嫌なので純正部品流用です、流用出来る車種は数車ありますが、どれも色が合う物が無いので自社で車両合せで塗り直しして取り付けしました。
少しでもプリウスに高級感が出たんじゃないかな~
勿論、左側のスマートエントリーも取り付けです。
余りにも不便だったので、取り付けをしました、多少の配線加工が必要ですが便利さは最高ですよ。
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取り付け完了、チョビっと高級でしょ

プリウスに久々の取り付け

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久しぶりに社用車プリウスの作業が出来ました
とりあえず暗い夜道は危ないのでHIDの取り付けです、ロービームはLEDが標準で付いているので
ハイビームとフォグランプをHIDに変更です。
今回もご協力頂いたのはリンゴスター九州さんのキットIMG_4021.jpg
ハイビーム55ワット8000ケルビン、フォグは35ワットの装着です。
ヘッドライトは普通に取り付けは大丈夫ですが、フォグはハイブリット車なので?
めっちゃ電源配線が細いし、ヒューズの容量も7アンペアで左右
これじゃ付きません。前期と後期じゃめちゃ変更箇所が多いです。
バルブ形状も全て。
って言う訳でフォグは配線からの引き直しです。
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リレーを組んでスイッチ信号のみを取り出して、電源は別の場所から入れて、作業は完了。
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フォグランプだけでも走れるやんってスタッフに言ったら、ヤンキー?って言われた
最終的にはフォグランプのレンズが後期はプラスチックで深さが少ないから変色する可能性が高い
ので前期のガラスレンズに交換予定も考えてます。
やっぱり明るい事は良いことですね。
対向車は嫌かも知れませんが、走りやすいですよ。

プリウスローダウンにアルミホイール取り付け

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ローダウン完了後のプリウスにアルミホイールも取り付けしました
やっぱりローダウンとアルミホイールは同時にやってしまう私の性格見かけを気にしてしまうですよね。
IMG_3939.jpgやっぱりカッコイイって言うか王道ですよね。
少しカスタムした気分で暑さも少し飛んだ感じがしているのは自分だけ
事務員さんはすぐに傷が入るかもって恐ろしい脅し
IMG_3933.jpg今回のホイールはフェニーチェさんのTT1を装着
させてもらいました。見た目も斬新だし軽量でもあるしプリウスにジャストな感じに仕上がってます。
金額もふところに優しい設定です。
センターデイスクのデコラインをノーマルのシルバーからオプションのレッドに替えて車体色と合わせてコーディネイト
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8J19でドンピシャのツライチでバッチリです、ちなみに自分はリアに5ミリのスペーサーを入れてギリギリ感
を強調です。IMG_3934.jpgタイヤはやっぱり環境問題を考えて
ヨコハマタイヤのブルーアースを選びました。
タイヤガーデン福岡さんのお薦めもありますし、プリウスにはやはり地球に優しいイメージがあるのでこれですね。サイズも225-40-19でセット、外径誤差を考えたら215ですが、大きい事はいいことだって昔の
宣伝コピーが耳に残ってる自分です。
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ローダウンフォルムとアルミホイールでカスタムっぽい作業完了いたしました。
ご協力頂いたメーカーさんに感謝です。

プリウスに車高調取り付け

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毎日暑いですね、今日は違う熱いの記事です
プリウスに車高調を取り付けて少しカスタムカー的雰囲気を出してみます。IMG_3899.jpg
取り付けキットは、価格的にも製品的にも信頼出来るクスコを選びました。
かなりの台数に取り付けましたが流石にクスコ、クレームも無いしローダウンした状態での
乗り心地も良いです。IMG_3903.jpgIMG_3905.jpg
リアの取り付け状態です、リアは簡単に付けられる感じです。取り付けにゴムのスペーサーをきちんと
取り付けてよくありがちなガチャガチャ音を無くして取り付けです。
IMG_3907.jpgIMG_3910.jpg
フロントはカウルトップとワイパーリンクを取り外さないと作業ができません。
注意しないとフロントガラスを割る可能性が有るのでゆっくり確認しながらの作業になります。
IMG_3919.jpgノーマルショックからアッパーマウントを取り外して
車高調に移植します、ピロアッパーも良いんですが走行時の室内へのノイズ対策などを考えるとこの仕様がベスト
です。ピロでキャンバーを付けるとタイヤの消耗もモッタイナイ事になりますから
IMG_3920.jpg取り付け完了です。きちんと取り付けて
作業完了いたしました。後はアライメントの調整ですね。
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